ご依頼・お問い合わせ

TEL:075-585-7917075-585-7917

詳しくはこちらご依頼・お問い合わせはこちら

Q1調査料金を教えて下さい。

現場条件、難易度、箇所数により異なりますので、ヒアリングをさせていただき、お見積を提出させていただきます。
お見積は無料となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

Q2コア施工はできますか?

施工可能です。
X線による非破壊検査を用いて内部調査を行った後、ライフラインに傷をつける事無く安全に穿孔工事(コア穿孔)まで行います。

Q3放射線の影響はありませんか?

放射線を利用したX線(レントゲン)内部探査を採用しておりますが、エックス線は、放射能と違い電磁波の一種であるため、対象物内に残留したり、現場周辺に残ったり空気中を漂うことはありません。
検査の際、資格保有者が万全の安全を確保した上で行いますのでご安心いただければと思います。

Q4三重県ですが、対応してもらえますか?

ビトラス構造検査.comは、京都・愛知を中心に検査を行っておりますが、関西・東海であれば対応可能ですので、お気軽にご依頼下さいませ。

Q5どのようなかたちで探査報告をもらえますか?

探査報告を説明させていただいた後、X線撮影を現像した写真や探査報告書をお渡ししています。

Q6どんな建物でも調べられますか?

基本的にすべての構造物が調べられますが、レントゲン(X線)装置による探査可能なコンクリート厚は約300mmまでとなり、厚みが300mmを超えるコンクリートは撮影してもフィルムに写りません。
また、エックス線を投影する壁面の反対側にフィルムを貼る必要があり、人がフィルムを貼れない場所であれば撮影不可となります。
不可能だと思っている場合でも、調査可能な可能性もありますので、一度ご相談いただければと思います。

Q7調査期間はどのくらいになりますか?

ビトラス構造検査.comは、暗室車と呼ばれるエックス線で撮影されたフィルムを現像できる特殊な車で出動するため、撮影後その場ですぐに現像ができます。

Q8夜間でも対応してもらえますか?

24時間対応しておりますので、営業の妨げにならない夜間などに調査、施工が可能です。ご要望のお時間をお知らせください。

その他、少しでも疑問点がありましたらお気軽にご相談ください。

PAGETOP